こんにちは。

山陽3000系の復刻塗装車を追っかけている内に見かけたのがこの編成です。

後方のTc車がアルミ製でなく普通鋼車でグレイの塗装を施していたので「おや?」と思いました。




FH000015



どうやら手前二両は増結用で製造されたらしいのですが都合でTc車をどこかの編成から抜いてグレイに塗装し直して連結させているみたいです。

これは知りませんでした。

恐らくこれで阪神や阪急の少なくとも双方の三宮にも乗り入れていたのですね。

最初期のアルミカーがT車を除いて廃車されている今末長い活躍を祈るばかりです。






本日もご覧いただき誠にありがとうございました。



鉄道情報満載の鉄道コムです。ぜひチェックを!
 ↓

鉄道コム