こんにちは。
大阪メトロのニュートラム南港ポートタウン線はゴムタイヤを使った新交通システムで基本的には自動運転で車内に運転士はいません。
でもたまに有人運転をすることがあります。
それが本日でした。どういう理由で有人運転をしているかはわかりませんが貴重な瞬間でした。
運転士の座る場所も普段は客席でメーターなども普段はふたをして施錠されています。
二つのディスプレイにワンハンドル運転ですね。
左側の画面がスピードメーターのようです。駅に停車中なので速度は0km/hです(笑)
運転士に隠れがちに「S」のマークがあり正しい位置に停車できているかを確認しています。
本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
.
鉄道情報満載の鉄道コムです。ぜひチェックを!
↓
大阪メトロのニュートラム南港ポートタウン線はゴムタイヤを使った新交通システムで基本的には自動運転で車内に運転士はいません。
でもたまに有人運転をすることがあります。
それが本日でした。どういう理由で有人運転をしているかはわかりませんが貴重な瞬間でした。
運転士の座る場所も普段は客席でメーターなども普段はふたをして施錠されています。
二つのディスプレイにワンハンドル運転ですね。
左側の画面がスピードメーターのようです。駅に停車中なので速度は0km/hです(笑)
運転士に隠れがちに「S」のマークがあり正しい位置に停車できているかを確認しています。
本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
.
鉄道情報満載の鉄道コムです。ぜひチェックを!
↓
コメント